サッカーバカたちのくだらないお話

昨夜、ユナイテッドファンの友人から電話かかって来たとき、(きたか・・)って思いましたよ(笑)案の定、CLのお話。わりと私は聞き上手な方なので、たいそう気分よさげに話すのを、へえへえ〜♪と聞いてあげていたんです。私は試合見てないって言ってんのに、やれ
「いやぁ〜キャリックだったね〜あいつ、唯一ミドルが打てないってのが悩みだったけど、そうでないってわかったのが大きい、今まではスコールズに遠慮してたのかな」<(ふ〜〜ん)
だの
「正直、1STレグとポーツマス戦を見て、とうとう力尽きたかと思っていたら、これだから♪」<(私もやっと力尽きてくれたと思っていた)
だの、ゆうに30分くらいは喋ってたんでないか?(笑)

で、ひとしきり話したら、現実的な気持ちになってきて、リーグ戦があり、50パーセントの確率でFA決勝、25パーセントの確率(あくまで数字上)で、CL決勝で当たるということになる・・これ、3連敗だったら、絶対落ち込んで、来シーズンにまで影響及ぼすわ、しかしそれも十分あり得る・・と始まってからは、

「ううむ・・PSVが勝ち上がってくれたら、いいんだけど、まずムリだわなあ」<私
「ううむ・・バイエルンには負けたくないからミランのがいいかな」<友人
ミランVSチェルシーって面白くなさそうだわ、VSバイエルンでもだけど」<私
「そうはいっても、リバプールは欧州だと強いからなぁ」<友人
「しかし、そうなっても決勝がユナイテッドだからなぁ」<私
チェルシーは一番嫌だね、リバプールなら勝てる気がするが」<友人

などと、会話がかみ合っていなくても、まったく気にすることもなく各々の思惑を勝手に話したあげく、

「やっぱ、3連敗はお互いきついから、協議した方がいいね、ユナイテッドはFAと、リーグタイトルを貰うから、チェルシーは、欧州チャンピオンと前取ったカーリングカップでいいんじゃない?」
「ちょっとまって、CLは、ユナイテッドでいいわよ、チェルシーが日本に来ても今年は高3で見に行けないだろうから、チェルシーはリーグタイトルを貰えればそれでいいわ、このさい、CLとFAは、ユナイテッドにあげるわ」
「じゃあこうしよう、CLは、リバプールにあげて、FAは戦力落として臨んだユナイテッドは、ワトフォードに破れ、結局チェルシーが優勝、リーグ戦は、直接対決でユナイテッドはチェルシーに負けるも、得失点差でユナイテッドが優勝する」
「ううむ・・・まぁ、それもいっか・・ユナイテッドがリーグタイトル取るにふさわしいしねえ」

などと、勝手に協議を成立??させたり・・そんなんで気がついたら、1時間以上たっていたわ(^_^;)