あまりの忙しさに簡潔に

確かに完敗だったんだけど、この4年間グダグダに過ごしてきて、いきなりそんな良い結果が出ると思っている人たちに対して私は不思議に思う。クラブチームならまだともかく、代表なのにね・・・オシム就任当初、私が危惧したのは、彼のサッカーは即効性はない、だから、基盤がないジーコジャパンから引き継いで即、結果は出ないと思うけど、どうか、少し長い目で見守ってほしい、って言ったと思う。

だいたい、ジーコを擁護していた人が口を揃えて
「彼は選手に自由を与えた」
と漠然的な事しか言わないのに対して、オシム批判する人も
「やっぱダメやん、ダメだと思ってた」
くらいしか言わないのだよね・・なんでダメなの?と聞くと

「サッカー解ってるヤツなら言わなくてもオシムがダメなのはわかる」

とか理屈になってないことをおっしゃる・・・

とにかく批判さえしてれば、通だと勘違いでもしているんだろうか・・

こういう方はたぶん、アーセンになろうとも、ジョゼが来ようとも、批判して通ぶるんだろうね・・はん!情けねえ奴らだ