朝は、洋食党ですか?それとも和食?

まっぴ〜は、和食です。朝、パンなんて出されたら、テンション下がって全く食べれないんですよ(汗

愛知県は、結構モーニングサービスが充実しているみたいで、普通にコーヒーの値段(350円くらい?)で、トースト、ゆで卵、サラダが付いたりする。あるベーカリーでは、やはり飲み物の値段で(普通にコーヒー紅茶だったら280円、カプチーノとかだと350円)焼きたてパンが一つ付く、ってのもある。別のベーカリーでは、400円で、焼きたてパンと、飲み物がバイキング形式でサービスされる。いろんなモーニングがあるんですね。で、私みたいに和食党には、おにぎりORミニうどんと、煮物、&好みの飲み物、なんてのを出してくれるお店もある。

んでも、いくら安くでもウチみたいに4人家族でモーニング出かけたら、それなりに高くつくので、わざわざ、食べに行くなんてことは滅多にないんですよね、それに朝は忙しいしね笑

だから朝食は、殆どママの手作りなんですね。で、今朝の朝食は、和食じゃなかったけど、とても美味しかったんです☆

<とっても簡単パリパリプチピザ>

1 餃子の皮の上にピザソースを塗る
2 冷蔵庫にある、ハムとか、サーモンとか、シーチキンとか乗せる
3 その上にとろけるチーズをのせる
4 好みでマヨネーズをのせる
5 そのままトースターで2分くらい焼く

焼けたところで、レタスを乗せて食べても美味しかった☆

そして、このプチピザには裏話がありまして・・ウチのママ、お料理に関してはかなりのファンタジスタ☆いろいろ試してみようと思ったのか・・

シーフードピザってのがありますよね、本人はそのアレンジだと思ったって言うんですけど・・

冷蔵庫にあった、「イカの塩辛」を乗せて、チーズをふりかけ、焼いて、試食してみたらしいんです。美味しかったら、このピザには、私の名前を入れて「○○のチーズピザ塩辛風味」と、銘々しようとか、訳解らない事を考えてたらしいです・・ウチのママの名前を知ってる人なら、なにげに、オヤジ顔負けのダジャレになっていることがわかると思います・・

そしたら、とんでもなく、不味かったらしく、しかも食べた後、食あたりになったらしいので・・

絶対誰も試さないでください

後、モーニングサービスって、英語では「朝のお祈り」って意味なんだよね・・