忙しい・・(笑)

気遣いは難しい。気遣いされてるって思うとこちらも疲れる。だからって、無遠慮で空気読めないのは論外・・そして自分がそれを上手に出来ているのかは疑問・・

少し前に、OB陣と話し合いをする機会があったんだけど(来年から私もOBなんで笑)OB陣の中に、現役私だけ〜って場所は確かにアウェー。アウェーには違いないけど、それは100も承知してるので、話が全く掴めなくても特に何とも思っていなかったのさ。ケータイいじってたし(笑)そしたら、一人の先輩が

「まっぴ〜にも話しておいた方が良いと思うんだよね、来年入ってくる(OB会)訳だし〜」
んんん??と私は一瞬びっくりして
「何ですかぁ?」
と聞きましたら・・・

簡単に言っちゃえば、N先輩の悪口さ。ようは、どうもN先輩、ハバにされているっぽくて、そんなんもあってかその時の会合にも参加して無くて、先輩たち、言いたい放題N先輩の悪口(´Д`*)

てかさあ

そんな話聞きたくなかったんですが・・

だってそれって、

「と言うわけで、君たちもNと連むな、付き合うな、それを後輩どもにも伝えておくように」

と、暗に言われているようなモンで(´Д`*)正直、私そういうの嫌いなんだよね。N先輩なんて私より3つも上だから直接知らないし、その人の悪口聞かされて先入観持たされるなんてさぁ・・そもそも、悪口事態が好きでないし、あんまり興味もないしなぁ・・

というわけで、その件に関しては、聞かなかった事にします。当然、同級生にも後輩にも一切その話は伝えませんが、なにか?

なんて事もありますが、さりげない気遣いというのは、とても嬉しいモノですね。忙しくしている時に、すっと、お茶とか飴出してくれたり、その人だって忙しいのに、そういう気配りが出来る人になりたいものです☆